2010年5月31日月曜日

加齢臭?


最近汗が臭い・・・

自分でも分かります。。。

もしかして、この臭いが世間で言う加齢臭?

まー別にどうでもいいけど、迷惑したら教えてね♪

2010年5月30日日曜日

漫画


バイク雑誌はあまり買いませんが、この漫画は愛読してます。

想像力豊かじゃないから小説ムリです・・

最近キリンはお友達に借りて、全巻読破しましたが、もう1つでした。

湾岸ミッドより、シャコタンブギで、バリバリ伝説より、あいつとララバイでした。

2010年5月29日土曜日

愛犬家な僕。。。

僕の人生で犬と生活する時間が多く、思い出あり、悲しみあり。。今も二匹の犬が家にいます。

ネットで見つけた言葉ですけど、けっこうジーンときまして、独り言のように家の犬に話しかけました。

犬の10戒

1 私と気長につきあってください。

2 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3 私にも心があることを忘れないでください。

4 言う事を聞かない時は、理由があります。

5 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、分かってます。

6 私を叩かないでください。本気になったら私の方が強いことを忘れないでください。

7 私が歳をとっても仲良くしてください。

8 貴方には学校もあるし友達もいます。でも私には貴方しかいません。

9 私は十年くらいしか生きれません。だから出来るだけ私と一緒にいてください。

10 私が死ぬ時御願いです、そばにいてください。そしてどうか覚えていてください。私がずっと貴方を愛していた事を。

aikennka

2010年5月28日金曜日

神戸のお友達






何年か前の神戸のショーで場違い入り口宴会に参加させてもらって、お友達付き合いさせてもらってます。
この人に出会い、色んな面で勉強させてもらい、バイクに対する思いがいい刺激になってます。
いい男です!
この人も福井県暗黒同盟カニ食え!酒飲め会で朝方風呂場で声かけてもゆすっても起きませんでしたが・・
巷では神戸の爽やかさん!で通ってるみたいですが、僕も爽やかさんです。
(注)中指立ててる写真は僕です。。。

2010年5月27日木曜日

愛知県のお友達




いい男です。 酒飲みすぎるとゆすっても引っ張っても起きませんが。。。
徳島のキャバクラで暴れてましたが、僕はお姉ちゃんとの会話が忙しく、そっとしてました。
僕のフロントインベーダーは彼からのプレゼントです。
これから車もやるみたいだから楽しみです♪

2010年5月26日水曜日

オッサンの独り言。。。


行きつけの店で伸びた髪を切ってもらってて、しょーもない世間話で盛り上がってた所、ん?
髪の毛切ってるハサミが止まり。。。ん? ツムジじゃないよね? なんておばちゃん独り言言い出して。

鏡に写して見せてもらったら円形脱毛症でした・・

小指の半分くらいの大きさで。。。

周りの毛引っ張ったりして、これ以上大きくならないようだよ♪ なんて優しい言葉かけてもらいまして・・

帰ってきて県外のカリスマ美容師友達に電話かけ説明してると、爆笑され、違う話で盛り上がり、少し悩んだ心が晴れました! ほんとにカリスマ美容師か・・・?

やはり僕は繊細な心の持ち主で、ガラスのような美しい心を持ってる事が判明しました。

2010年5月25日火曜日

オッサンの独り言。。。


最低でも県外移設!なんて言っちゃダメでしょー。
毎日TVで報道してますが、オジサン達は頑張ってるんだよ~。 でもどうにもならないんだよ・・みたいに見えますが、そんな簡単に五月中決着はムリでしょー意見多かったはず。

1番偉い人なんて僕が見る限り目力低下してるし、選挙で選ばれたんだから怖いくらいの鋭い眼光を見せてほしいね。

高速道路無料化も四年の内にどうにかするって事? 絶対ムリでしょ~。
四国の人間は橋代高いんだよ。。。高額な建設費かけて 橋造り、高速道路整備して。。無料にして大丈夫?

約束しちゃったんだから、頑張ってね♪ 同じ党の人達も振り落とすくらいの勢いで御輿担いでほしいね!
派手な御輿の方が見てて、豪快でカッコいいしね。

↑の写真は革ジャンカッコいいけど、飛行機はダメだね。。。

2010年5月24日月曜日

オッサンの独り言。。。

最近よくTVで目にするのですが。。。
かなりの人気で、熱狂的なファンがいるみたいですけど・・・

こんなにたくさんの女の子がいるユニットのファンと言う事は・・個人的にファンの子がいる!?
全員が好きだ!?
歌ってる歌が良い!? じゃユーチューブで聞いてみよう!

聞いてみました・・・オジサンには理解不可能でした。。。

オイラには全員一緒の顔に見えます。。。

よく分からんけど、萌えとか言う系なのか? 痛車系の部類なのか?

前にカウンタックの痛車見ましたけど、良く分からない世界です。

偽装恋愛もいいですが、生身のお姉ちゃんに恋しろ!精神の時代遅れなアナログオヤジですが、少女系じゃないフィギアを好み家に飾ってる新★達です・・・

なんて家でビール飲みながら、オッサンの独り言でした・・・

2010年5月23日日曜日

Z2

Zとと言えばなぜか、ララバイのイメージが強いんですが。。。 何年か前にZ乗りの後輩がプレゼントしてくれたヘルメット!
被ってくださいよ!とくれまして、ゴーグル掛け、気分はトゥーカッター。
新作が製作予定とかたまに聞きますが、どうなのかなぁ・・・?

久しぶりに電話かけ乗ってるかー?と聞いた所、乗ってますよ~。形は大分変わりましたが。
近所なのに僕がバイク乗らないとなかなか逢うことなくて、車で遊びに。。。。






感じ変わってました。。。前は黒の軍団!でしたが、爽やかになってました。
ここの周りは全員ウイリーできなくちゃダメみたいで、一緒に走るとかなり派手ですが、運転技術はいいものを持ってます。
これじゃウイリー出来なくね?って問いにちょっと難しいですねーと答えてました。
ドカっぽいと言うか、英国の方の臭いがすると言うか、僕のZのイメージじゃなかったです。
ロケットは大好物ですが、ロングタンクの良さがまだまだお子ちゃまのオイラには・・・・





僕はこんなハンドルじゃ、低速で交差点曲がれません・・・・
バイクは?と聞かれ、今組んでるんだよーなんて会話しながら、じゃ組めたら!と約束しました。
あくまでも個人的な意見ですが、僕はZIIテールが大好きです。。
BEETのアルフィンカバーも大好きです。
いいバイクを見せてもらいました。
エンジンかけたら、芯は入ってませんでした   (ニャ




2010年5月22日土曜日

妄想。。。


value="http://www.youtube.com/v/k5EmN03eDP4&hl=ja_JP&fs=1&">

多分僕はMです・・・

2010年5月21日金曜日

妄想。。。



可愛いなぁ・・・




提灯バネほしいなぁ・・・ドコで売ってるのかぁ・・?探してみよう!!


2010年5月20日木曜日

タンク製作。。。




切って細くしたらカッコよくなる!みたいなバカな考えを持ち、この前ヘタレ日記みたいなん書きましたが、ホテイさんの頭みたいなスポタンをもう一度切れ目入れペタっと。。。

少し下がスボまり、う・・・ん。。。

溶接で歪んだ所裏から、優しくトントン。。。

まだまだうーん。。。です。

下スボメすぎて、トンネルが入りません・・・

明日もう一度チャレンジです。

2010年5月19日水曜日

バイク


僕にとってバイクって何だろー? 趣味は?なんて聞かれる事もありませんが、趣味なのかぁ。。。?

中学生の頃暴走族に憧れ、バイクと言う乗り物に接して、オヤジになるまで・・・

徳島はビックスクーター兄ちゃんズンチャカズンチャカ寝そべったような体勢で乗ってるヤツもいるし、時代にとらわれず旧車檜ヨロシク!さんもいるし、爽やか仲良しネイキッドツーさんとか、オレはハーレー乗ってるんだ。どうだまいったか!さんも。 革ジャン、革パンスタイルとか、街乗り、カジュアルスニーカーとか。

なんて考えたら、バイクっていろんな楽しみ方あるだろーし、人それぞれですね。

オレはバイカーとか言う言葉の意味はよく分かりませんし、ハーレー乗りは皆友達!みたいな、宗教的なコメントたまに見ますが、あれってどうなのかぁ?みたいな。 ハーレー乗っててもキライなヤツいるっちゅううに、言葉のフレーズで言ってんのかなぁ?

バイクに人生賭け没頭してる人もいるでしょーが、皆さん自己満足オナニー的な世界に入ってるワケでして、楽しく愉快に過ごして生きましょーね。

やっぱ人と人のつながりで、対人間と気の合う特殊な男と飲む酒はキラビヤカな街のお姉ちゃんと飲むより、比べ物にならないくらい最高の味がします。

バイク好きなヤツに悪いヤツはいない!と思ってる新★達です。 いっぱい悪者はいますけどね♪

バイク乗りたいなぁ・・・お姉ちゃんにも乗りたいなぁ・・・

2010年5月18日火曜日

テールランプ


特にビンテージ拘る部品じゃないし、小さいのがいいなぁ。。?なんて探してた所、某オークションで発見しまして。 おっ! 現物見た事なかった僕は変わったデザインが気に入り、いつものお友達に連絡しまして。

毎度ご迷惑をおかけしますが、安くなかったらいらないから!なんて勝手なオークション代行頼みまして、家にやってきました。

代金、送料全部込みで4000。。。

デカイです・・・重いです・・・色カッコ悪いです・・・WLA乗りの方ごめんなさい・・・

頑丈に取り付け考えなくちゃ、ナンバーステー折れそうです・・・

いくら、発見されないようなデザインでも、我体が良すぎます。。。

どんな形のバイクが作りたいか分からなくなってきました・・このまま行ったらバラバラになりそうです。。。

テールランプは棚にゴロンと転がってます。

2010年5月17日月曜日

毎日TVで流れる基地問題


五月中決着とかTVで見ますが、おーい 本当に大丈夫か?ですけど、偉い人達は頑張ってるんでしょーね。

政治家の子供に生まれ、黒塗りの車で学校に通い、傘を自分で持ったこともなく、生卵ごはんも食べたこともない、それどころか料理なんて、死ぬまでしない。 それが偉い人なんだろーかね?

この問題は皆がハッピーエンドで終わりそうもないし、どうにかいい方法、打開策を、見つけてるようですが、頑張れ政治家さん! 頑張れ土地の人達です。

僕はロングツーリング苦手なインケツヤロウで、前はキャリア付けて、近所のキャンプミーティングとかに、出かけ、キャンプしたりしてまして、VBとかも頻繁に、購読してて、四年前、ふと そうだ、琉球ラリーに行こう! なんて計画立てまして、色々調べ、九州下まで走るのは、却下で、大阪からフェリーにバイクと乗り込み、31時間かけ、行きました。

バイクで行ったのは、それから2年ですが、毎年遊びに行ってます。

結婚披露宴にも招待してくれました。 ご祝儀とか式の進行とか全然違ってて、飲み通し、の楽しく、いい披露宴でした。

式場でバイク乗っちゃ、音うるさいし、ダメでしょ。。。(笑

2010年5月15日土曜日

タンク。。。


悩んでます。。。切って、細くしたら、カッコよくなる!なんて浅はかな考えでした・・・

ベースはスポタン。。。下の広がりが気に入らなくて、縦に切れ目、入れ溶接しましたが、歪しボコボコになるし・・・ 幅積め、タンクキャップの所へコんでるし・・・

やってて面白くないし・・・タンクの色考えてたオイラは大馬鹿ヤロウです。。。

でも前向いて進んで行かなくちゃいけないわけで。。。

壁ぶち破り頑張っていきます。

2010年5月14日金曜日

子は宝。。。




うれしい報告をいただきました。




兄ちゃん、生まれましたー。 女の子でした。と。


おめでたいですね~。 少し変な部品買うの、控えましょ。。。


去年ニューオーダーに出す。と言う事で、お前バイク磨かないの?後の出展バイクは磨いたりしてるよ! の問いに笑顔だけのヤツでして。。。


じゃペンストライパー新★達が!との、声に異常に反応しまして、御願いされ、僕のペンスト・・・
まだ雲隠れしてる時でしたので、応援を込めまして。
大人になり、いい色気が出て、チョッピリファンです。。。 
なにはともあれ、おめでとーです。






2010年5月13日木曜日

オッサン大丈夫かー?


先日友達からメールありまして。

貼り付けられてる画像よく見ますと、VON 〇UTCHです!と・・・
カスタムしました。と得意げに。。。。返事は返しませんでしたが。
三年前くらいになりますが、朝僕が仕事してると、携帯鳴りまして、バイク壊れました。。。と。
ヤツはVMミーティング石川に向け、走ってると思ってましたが、バイク壊れちゃ行けないね!なんて返すと、福井県の山の中の高速道路上で止まってると。
小さな声で迎えに来て下さい。。。メインシャフト折れてどうにもなりませんと。
僕仕事してるから、終わって、行ってたら、夜中だよ! なんて言葉に目も向けず、待ってまーすと。。
ヤツは高速道路上のガードレールの裏で17時間待ってました・・
蜘蛛が巣作るの見てました。とかワケ分からない事いいながら。
変わったヤツが世の中にはたくさんいます。
でも変わったヤツが大好きです。

2010年5月12日水曜日

シフトノブ


何年か前にシフトノブに使おう!と購入した物。

重すぎます・・・か弱いお姉ちゃんに持たせれば、小さめのダンベルくらいの重さです。。

シフトバー折れます。。。 物届いて、六秒で却下。。。 

部屋の隅に転がってます。。

2010年5月11日火曜日

始まりは何ですか?


幼稚園児の頃見た、僕の思い出バイク。

僕の友達で、こんな事言ってるヤツがいました。

この人がいたから、この格好よさに鉄馬に見せられて、僕の今がある!

僕の中の1番の英雄 仮面ライダー。

年月が経ち、ビール飲みながら、ふと思い出しました。

2010年5月10日月曜日

このたび、BLOGなんてハイテクな遊びを、始めようとしてるワケでございまして。。。

友達にリンク貼ってね♪なんて連絡しましたが、まったくもってアナログな僕は、切り取り、貼り付け行為なんてダメダメでして・・・

お友達マン先生のご指導の程ボチボチ進めさせてもらいますから、暖かい目で優しく見守ってやってください。

まだヨチヨチ歩きで、見苦しいてんもございますが、早くひとり立ちできるよう頑張ります。

開設する前にPC勉強しろ! 状態なんですけどね。

バイク中心BLOGになりますが、僕のバイクの只今の状況。。。



まだまだしなくちゃ、いけない事てんこ盛りですが、おもしろ、おかしく進めていきたいです。

では世露乳首