2012年2月26日日曜日

Bから→りん鈴

ブログ書く時、普段の言動じゃなく書いてません? なんて言われた、向井理です。。こんばんわ。


まだまだ寒いですね~。 Bから鈴へ、少しヤバい天気の中走ってきました。


正直もっとてこづるかと思いましたが、普通に走りました。。。


途中でプラグ見ても、キレイに焼けてるし、ワンノッチ、トゥノッチ試したけど、よく分かりません。。


直線全開ハイも同じく。。。


正直Bとは全然違うフィーリングで、アイドリングも安定してるし、鈴鈴万歳です。


これからもっと走って煮詰めていきます。






こう写真で見ると。。。

横からの形、非常~に、モッサィなぁ・・・

ダメやなぁ。。。


ガーターも前に、よっこいしょって出てるし。。





春はもう少し♪


2012年2月24日金曜日

酔っ払いオヤジの独り言・・・

保育所の鉄骨工事の出来事。。

ちびっ子いっぱいの現場でして、津波対策の避難用鉄骨階段登り、屋上ステージ。

週末休みメインで仕事進めてましたが、建て方の前の日、クレーン車と供に材料搬入。。

チビってクレーン車とか大きなトラックとか好きだよなぁ。。。喜ぶかな? なんて用意をしてまして。


おっ! 窓から見てるな!! なんて降ろしてた所、小さな声が聞こえてきて、先生に聞いてたのか、津波の工事だよ。とか、逃げるトコ造るとか。

僕がメッチャ笑顔で手降って降ろし出すと、みんなが先生と供にベランダ出てきて、大きな声で、頑張れ~頑張れ~と。。

手をふってる子、手を口にあてて大声出してる子、走り回ってる子。

ちびっ子みんなが大声で頑張れ!頑張れと僕の方向いて。。



目頭熱くなり仕事になりません。。

半泣きじゃなく、ポロリときました。。

汗拭うフリしましたが、このクソ寒い中汗なんてかきません・・




現場は鳴門の湾の中の島です。

津波が来たら、全員で駆け上がって欲しいです。






もう少しで完成です。

地震が起きなくて、津波がおこらない方がいいですが。。。

2012年2月22日水曜日

雨降ってるから走れないよ。。。

リンカートつけました。。。

オイルタンク変えました。。。

ホイル黒に塗りました。。。










早く天気良くならないかなぁ。。。


チューリップをプレゼントしました。。。





渡した時の笑顔は心に残ります。。。

2012年2月20日月曜日

三月十一日

来月十一日、大神戸さんに声かけてもらい、広島に行きます。

ウエストジャパンってバイクのイベントです。

前日入りです。










戦いちゃいます。 勉強に行きます!

会場でお会いしましょー。

2012年2月18日土曜日

独り言。。。11

ブログにワケ分からない懐メロみたいなん貼り付けてますが、歌は聞いてませんよ~。

なんて若い子に言われた、新★達です。。。 こんばんわ。

聞いた事ないし。でも、たまに聞いた事ある歌もあります!なんて言われましたが、自己万オナニ的要素で貼り付けてるワケでして、強要する場面でもないしね。


ビール飲んでますが、タバコの換気で窓開けたら雪積ってました。


春はもう少し♪






あてナシ飲みだから、少し甘い物で、夜は更けていきます。









歯痛ーなったら治療費請求します♪♪

2012年2月15日水曜日

僕のバイク。。。

アイアンのオイルタンクつけてたけど。。


純正こだわりないから、ワケ分からんオイルタンクをゲットしてつけて。。。









三重の棒チョッパーから格安で譲りうけたリンカートをつける。。。


マニがないから色々探してて、チーム岡山から、ヤフに出てるよ!と情報もらい。。。







まだつけただけ。。。


僕のバイク元々何故かツインプラグで、カッコ悪いから、六角で穴埋めして、変な所オイルライン通ってるから、ガソリンラインがてこずりそうです。。

まぁ春にはご機嫌に走りたいね。


機械物も長年の熱、振動、経年劣化、していくけど、旧車の魅力に取り付かれた若者が、現れました。

これからが楽しみです。



でも。。。。二号機の温度計。。。

多分壊れてます。。。

多分?本当に? 見に行けないわなぁ。。。

でも、あっ! ヤッパ壊れてました。 だから新しいのと取り替えました!!って言ってくれなきゃなぁ。

2012年2月14日火曜日

盗難。。。








大神戸さんとこから。。

千葉県松戸市内51FL盗難~情報求む!

51FL改

品川え3702

フレーム職権打刻 神(42)912609神



見つかる事を心から祈ってます。。。

2012年2月13日月曜日

どーでもいい話。。。4

ボーっとTV見ながら晩飯食べてると。。。

荒牧陽子ってお姉ちゃん出てました。

物真似? 色んな人の歌を歌ってまして。。。


歌は上手で、良く似てたような、上手く歌ってるような。。部屋上がってきてPCで色々調べてみると。。

かなりの有名人みたいですね・・・

31歳 岡山出身とかウキに書かれており、もしかして、ゆうきとかベンベン友達かな?なんてしょーもない事考えながら見てると。

ミニスカート姿多いし、胸強調してるような。。。?

顔は可愛いような? 昭和の匂いがする可愛さのような感じがしました。。。


でも最後に歌った曲は良かった!

昔かなり好きだった曲で、探してみると、いい年のとり方したユキちゃんが元気に歌ってました。





やっぱ、本人にはかないませんね。


神戸のバイク屋の人もこの歌好きなんだろーか。。。?

2012年2月9日木曜日

独り言。。。12



道に迷う。。

道に迷ったら。。

道を外す。。

道を尋ねる。。

道を探す。。

道を切り開く。。

道を極める。。

道を走る。。 早く暖かくならないかなぁ。。

アントニオ猪木。。

みっちゃん元気かなぁ。。?

道路交通法違反。。


道は続いてる!

2012年2月6日月曜日

家族






メッチャ走るの早かったけど、今はのんびり歩いてるよ。

少し前から白内障で、全く目見えなくなったけど、不住してないし。

長い付き合いになるけど、友達じゃないよ。家族だよね。

まぁこれからもヨロシク頼むわ!

なんて思っている、ボビーって名の家族の一員です。



目は痛いみたいだけど、薬で眼圧抑えてます。

手術で目を。。。なんて話あったけど、見えるようになる訳じゃなく、眼球取る!らしく。。。


まぁ見た目は老けてるけど、人間に例える年齢分らないけど、家に来て、中学三年生くらいの14才です。



近所の酒飲みブリーダーのおっさんが焼酎と一緒に連れてきました。

おっさんは何年か前に胃と肝臓がパンクしてブリーダー止めたみたいだけど、おっさんのお蔭で、知り合う事ができました。




目見えなくってもまだまだこれから!

まぁヨロシク頼むわ。

2012年2月2日木曜日

なんじゃこの寒さは。。。

寒い日が続いてますが、皆さん体調管理を万全に、インフルエンザに気をつけて。。。


僕がインフルエンザって診断される前、調子は悪かったんだけど、仕事関係で食事誘われ、街の方へ。


頭クラクラするし、目がショボつくし風邪の初期症状と思い少しのビールでしょーもない仕事の会話してまして。。。


ほかの職種の人は分らないけど、僕ら建設業の人達って飲みに出かけたら、お姉ちゃんがいるキラビヤカな店に何故か行きたがり。。。

連れられて行った初めまして!の店はなんとなくテンション↑上がり捲くりの僕ですが、喋りかけるな!!オーラ出し捲くりで、人の会話聞いてまして。。。



帰りのタクシーで、天井回りだして、小さな声で、止めてくれ。。。と。

運転手さんが心配そうに、大丈夫ですか? えーから止めてくれと。。。


畑で座り込んで、ゲー言うてたら、背中さすってくれました・・・


かなり飲まれたんですか? なんて言うてたけど、まさかインフルエンザの患者の背中さすってるとは。。。


ちっちゃい声でありがとー言い帰ってきまして、次の日病院行ったらA型でしたと。。。






今は完全復活で吹きさらしの場所で橋の工事をしてます。