2014年5月23日金曜日

VDA S&SCUP2014 ROUND3






夢を見ました。。

さらば愛しのやくざ。

陣内孝則演じる藤島悟郎が男の意地を通しワッパはめられた手を頭上高く上げ、柳葉敏郎演じる

中馬達也に、

おい!学生さんよ  惚れた女はいるのか  その女大事にしろよー!  と。。




我町徳島。。

このレース出ようと思えば距離考えれば前日入りです。

うっすら気づいてましたが前日チビの運動会です。。

少子化の影響か田舎の影響か少ないクラス地方別うんぬんとかで準備どーこーありまして。


まだ嫁には行く!言うてませんが、うっすら気づかれてると思います・・

チビにはこっそり母さんには言うなよ。父さんバイクレース行くから阿波踊り見えんけどゴメンやで!と伝えました。

僕も頑張るから父さんも頑張れよ!と。

さすが我息子♪


テント設置とか親子競技とかあるようですが、もう少ししたら仕事やー言うつもりでいます。。



前のレースでは、打倒 MA SUPPLYとマッキーでチェーンガードに書きましたが、

次のレースでは、I LOVE 母子家庭です。。


父ちゃん  頑張ってビール飲んでくるぜー!


2014年5月21日水曜日

淡路島グットモー忍ラン行ってましてん。。4



人は進化の過程で火と言うすばらしい道具を手に入れ日々進化し豊かな暮らしの一部となっておりますが、今の時点で、どーにもコントロール出来ない代物も作っちゃいまして暴走し 飼い犬に手噛まれた!なんて軟いもんじゃなく手噛み千切りかけられとるがな。。

子供が一番大切です。子供を大切に思う親の気持ちは痛いほど分かりますが、もし親の貴方が因果関係分からない病気にかかりつらい思いをするのも子供ですよ。



人は進化の過程で言葉と言うすばらしい道具も手に入れました。

愛してる?なんて聞かれても僕は答えれません。

確かめ?確認?  

言葉じゃない何かがこの世には存在してますよね。。


話はそれましたが。。


徳島ナンバー付。。


フォークダンスが得意なタニオと満恋次郎。





香川ナンだった小路君。


全部揃いのハマタン飽きたらください。しずか兄やん。。




としぼー兄ちゃん次はキャンプやろー。


この人。。 一応血の繋がりあり 僕が先に生まれて この人何年か後に生まれたみたい。。


若者二台。


事故から復活おめでとー

バイクの復活早いのは乗り手としちゃ大変うれしいもんだね。

それを分かってる人が直すのだから。




店の手前の信号待ちで後ろ振り返るとガン見の視線。。

このバイクに乗り換えてバイク乗ってるの見るの初かな?

兵庫県から かずやんと友達。






まだ続く予定。。

2014年5月20日火曜日

淡路島グットモー忍ラン行ってましてん。。3


ガラクタ携帯をこよなく愛し、根っからのバイク好きではなく俺が乗って走らせてるバイクが好きな、ミーハーなんてクソ食らえですがキャリーぱみゅぱみゅは大好きです。

スーパーカブは好きくありません。。

慣れないPCですがFBなんてのも登録しまして色んな写真見せてもらい楽しんでおります。友達が僕の写真をアップしてて、コメントに、クローズZERO2で山田孝之演じる百獣の王 芹沢多摩雄ですね! とコメント入れたら何言ってるか分かりませんがすごい自信ですね♪と優しいコメント返してくれました。

こんばんは  百獣の王です。。



前置きはこれくらいで・・




白王と赤王。

明石から15分で着いたらしく途中待ち合わせ場所で長い時間待たせてしまいまして。

FBでアップしたらイイネが伸びてるのが多分後ろに映ってる緑バイクの人の皮パンのせいだと思っておりますが。。


ええバイク乗ってます。   0~400では僕の方が早い!と思ってますが。


レッドパンツ小橋兄やんショベル。  なかなか赤は着こなせないけど似合ってますよー





不良です。。

バイクは整備不良じゃなく手入れしてますが生き様が不良です。

次はへろへろになるまでビール飲んでワイン飲んで日本酒やな!


送ってくれた赤パン小橋兄やん撮影画像。

爽やかな海辺のカフェが似合うキュートな二人♪



まだ続く。。



ケンカにも限度があるでしょ♪

2014年5月19日月曜日

淡路島グットモー忍ラン行ってましてん。。2


徳島のコンビ二待ち合わせ時は10台くらいいたのに、チンタラパレードする気ない連中ばかりなのか淡路島高速ソッコーばらばらになっちゃいまして、目的地チルコロを目指しまして。。

今回誘ってくれた北村君。

僕の記憶が正しければ四年前くらいに兵庫県の呑吐ダムの集まりでお会いしたかな?

まだ僕のタンクがピカピカギラギラ時代に。




今回集合時間は過ぎて到着しまして。。


入り口塞いでるやん。。




バイクの距離が近すぎてあまり撮れなかった。。

そんなに広くない駐車場だから並べる為にはしかたない。








間違ってたらゴメンやけど。。キレイなお姉さんのシャークマウスタンクの写真がボケてた・・

国産バイクを上手にいじり、楽しんでる感が伝わってきました。

あくまでも個人的な意見ですが、旧車ハーレーのエンジンの造形美はそりゃカッコいいのは当たり前。ナックルなんて反則に近いもんがありますし。

みなさんそれぞれバイクを手に入れる過程がありますし、その人その人の人生っ言う物語で頑張って自己満足オナニー最高。マイバイクNO1ですね。

楽しんだもん勝ちですわー


地元の子の話ですが、国産アメリカン乗ってて、僕のバイク見て衝撃を受けてくれて国産アメリカンをいじると。。

ハーレー興味あるの?

はい。

失礼かと思うけどハーレー買わないの?

かなり欲しいですがハーレー高いですし手が出ません。

そうか頑張って自分の好きなカッコいいバイク造れるといいね。

なんて会話の後その子の自家用車は高級外車の4駆でした・・

年下のええヤツやから高級外車を格安で売ってもらおうと思ってます。



まぁ    バイクなんて・・   趣味の域だし。

話それましたがまだまだ続く。。



あの子探すのさ♪大声で歌いながら目的地を目指しました。











2014年5月18日日曜日

淡路島グットモー忍ラン行ってましてん。。1



この季節はバイク最高ですね。

明石の港で集まってるイベを淡路島でするって事でお邪魔してきました。


今回は何枚か写真ぼちぼちアップします。。地鶏画像で。

景色良くて天候良くて。

楽しい時間をありがとーマイフレンド♪

  

キャブ変え、マグばっちりで僕のバイクは高速でも巡航は無理だけどパンってそんなに走るの?

すごーい、すてき♪。カッコいい。ラインしません?インスタしません?飲みに連れてってくださいよー。なんて声が飛び交ってますが、ガラケー一筋一直線はもう近いうちにやめます・・インスタってなんですか・・?ラインってなんですか・・?


で。。

僕のチャッキーが。。



風にぶっ飛ばされたか、闘いに出かけたか。。


そういえばガスやばいかな?と覗く行為を何度か・・


ガスキャップ交換です。。。



2014年5月15日木曜日

5月18日日曜日



コーヒー飲みませんか?

お誘いうけまして淡路島まで。


お洒落なカフェにお洒落なバイクでオシャな人達とお洒落なコーヒーを飲みに♪

何着て行こうか迷いますが、ここ一番はルイージで決めて行こうと思っております。


バイク跨り、大声で、ヒュルリ~ヒュルリララ聞き分けのない女です~♪歌いながら行きます。



時間合う方はご一緒しましょ。。。


2014年5月8日木曜日

兵庫県セントラルサーキットに行ってましてん。。2


仙台ぶりに今回400走りまして。。

キャブはリンカートからBに変えまして、セッティングもまぁまぁ出していきましたが、おっ!早くなったな。と体感速度のわりにタイムはあまり良くならなく。。

タイヤは笠岡に比べ愕然とハイグリップのパワーを発揮し。

スタートは動体視力低下なのか下手になったのか遅れてまして。。


キャブ&マフラーレベルのパンヘッドってこんなもんかなぁ。。?

前夜びろ~ん伸びた乳毛抜いたせいかなぁ。。?

友達のショベル乗っても、そんなに遜色ない走りするし。。

まだまだ俺のパンは走る!なんて思ってましたが正直今のままじゃ限界に近いのかなぁ。。?

早いバイクを手に入れて走る気もまったくないし、パンヘッドで走る!と目標たてて出てますが周りが異常に早い。。

そりゃレースだからレギュレーション内に仕上げてきてドッカンくらわせりゃもう少し走るんだろうけどなぁ。。

自分のバイクの早い世界を見た事ないのに言う言葉じゃないんだけど気持ちいいのかなぁ。。?


VDAさん撮影笠岡画像



セントラルサーキット満恋画像

トーナメントでは我友やしーろをぶっちぎってやりましたが、タイム測定ランでは負けてました。。







やっぱビンテージクラスはショベルか。。

ショベル早いよなぁ。。

ショベルいいなぁ。。

乗換えか。。。



な~んてチャンチャラおかしく、そんなワケねーし!!

マイバイクNO1! パンヘッド最高!

全国3万8千人のパンヘッドファンの方の為じゃないし、富士まで僅かの時間しかないけど、

打倒!ショベル。



おちょぼ口で快感♪言うてやろー



2014年5月5日月曜日

兵庫県セントラルサーキットに行ってましてん。。1


順番バラバラアップですが帰りにお邪魔させてもらった  the California Garage.

http://californiagarage.blogspot.jp/



677-0114

兵庫県多可郡多可町八千代区仕出原185-2


友達の誘導でついて行きましたが、正直。。非常に分かりにくい店でございましたが。。

マジで?  車止め角を曲がると。。。


店の中は大好きな空間が広がっておりました。

ヘルメットから看板からTシャツから小物から色々あれやこれや。。

今回レース終わりにお邪魔させてもらいましたが、

近いうちに必ず遊びに行きたいお店でございます。




モーニングコーヒー用に買ったマグカップですがチビに取られました。

もうひとつあったから二つ買っとけばよかった。



明石のまこと君から話伺ってまして、ネオトクの方ですよね!と少し向井理に似た何処にでもいそうなオッサンに優しい声をかけていただき、話させてもらい狙いの看板を見て店をあとにしました。



2014年5月2日金曜日

おしい!あの子もう少し痩せたら可愛くなるのに・・



なんてワケ分からないフレーズを口にしてたヤロウが、まったく溶接℃素人なりにタンクを。。


オジキ~タンクくださいやー!なんてプレゼントタンクを切り出したみたいで。

自分のタンクは切りたくなかったのか?

僕の今ついてるハンドルも心優しいおじさんのプレゼント♪


分割隠しパネルはいいのにタンクボコボコ。。



底の逃がしとかは上手にやってるのに早く乗りたいが先走り・・

連休終わったらタンク下ろすでしょう。。





セントラルのレースにメカで同行です。


キラキラ輝く瞳はダイヤモンド。。。。