2010年10月29日金曜日

オッサンの独り言。。。

台風大丈夫みたいだね。

日曜日愛知県行ってきます。 お会いできる人は世露乳首です。



今日シート張りに何十年ぶりに尋ねた店ありまして。

若い頃にジジィでしたが、今日行くとバリバリジジィになってました。

玄関入ると、第一声が、おーっ! 久しぶりやなぁ!!とかなり歳を召された老人。

ホンマに覚えてるんか?なんて半信半疑でしたが、当時の事を鮮明に話し出し、名前も覚えてくれてました。

怒られるかもしれませんが、熟練工にしても歳いきすぎだし、設備も古いミシンと積み上げられた生地がいっぱいで、僕のムリな注文に難しいなぁ。。。なんて楽しい時間過ごせまして。

この人の張ったシートで行こう!と思いました。

いつ出来る?との問いかけに、難しいから分らん!と答え返ってきまして、また遊びに来るわ!と返事しました。

銭は? まぁ気にするな!と曖昧な返事でしたが、カッコよく仕上げてやるわ。の声に元気をもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿