2011年5月3日火曜日

BBQ






建設会社を定年退職したお友達のお父さんが山で炭を焼いてる!と情報が耳に入ってまして。

実はこう見えて、焼物にちょっぴり興味を持ってるオイラでして・・・

友達誘い山に! 山って家から20分くらいなんだけど、鳴門海峡の隣でして、とっても景色のいい、最高のロケーションで炭焼いてました。

色々説明してもらい、今時期は火を入れない!とか話してたんだけど、いつの間にか、建設関係の仕事の話になりまして、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。 冬になると、小屋で寝泊りしながら炭焼き教えてくれる約束もして、家路に。。。


で・・・材料買ってきまして、玄関で一人BBQ。。。

火力、火のもちは最高です! 普段のホームセンターの炭とは物が違います。


火っていいですね。 ぼーっとビール飲みながら、火を見つめてまして。。。

一人オクラホマミキサーを永遠とハミングしてました。


人間は火という素晴らしい力を発見し、多種多様に活用してきましたが、火の力は、時にすさまじく、強大になりますね。。。

火の用心。火の後始末は必ずしましょ。

飼い犬に手噛まれたり、飼いならせない物は飼うのやめましょー

0 件のコメント:

コメントを投稿