チビ連れて念願の妖怪の里行ってまいりました。。。
想像はしてたけど、まぁこんなモンです・・観光物産販売とかもあるし、トイレ完備にもかかわらず、 平日もあり、まったく人いません。。。 完全貸切状態。。。
人間が造り出した、妖怪達がたくさん展示されており、伝説物語とか。
昔の人が、やれ雨が降らないとか、台風被害とか、病気とか、伝染病とかを架空のタタリとかと結びつけてる
化け物と妖怪達は違います。
でも僕の心の中には妖怪達は実在します。 けっこう照れ屋だから、なかなか姿見せてくれないだけで、ひっそり山奥で暮らしてるはず。
一度行って納得しました。。。。 もういいです。。
近くのかずら橋行きましたが、でっかい駐車場&観光物産館出来ており、なんじゃこりゃ? 状態の入り口になってまして、何十年ぶりかに訪れた景色は下に下りてから、記憶がよみがえってきました。
昔ながらのちゃみせで、アメゴの塩焼き食って、店のお母さんに、あのでっかい駐車場何?なんて話かけると、切実な思い語ってくれました。
ビールも進み、チビは店の中走り回ってましたが、あれはないよな!と結論。。。
銭持ちの個人がしてるわけじゃなく市が運営してて、何度も説明会あり、地域の小さな店は反対したらしいんですが、じゃ月何十万の店舗料払って入ったら? なんて言われたらしく。。。
綺麗じゃない店ですが、また美味いビール飲みに来るわ!と挨拶して。
窓から見えるかづら橋と周りの景色は最高です。 チビは窓に登ったらあかん!と怒られてましたが、また来るわ、ばーちゃん。と笑顔で手振ってました。
帰り寄った店で、嫁が中々出てこないから、見に行くと国産マッタケ値切ってました。。。
値段相場よく分からないし、年中食う訳じゃない物だけど、今取ってきた!ともんぺ姿のおばーちゃん相手に値切り、小さいやつもオマケにつけてもらい。。。
昨夜おいしくいただきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿