2012年2月24日金曜日

酔っ払いオヤジの独り言・・・

保育所の鉄骨工事の出来事。。

ちびっ子いっぱいの現場でして、津波対策の避難用鉄骨階段登り、屋上ステージ。

週末休みメインで仕事進めてましたが、建て方の前の日、クレーン車と供に材料搬入。。

チビってクレーン車とか大きなトラックとか好きだよなぁ。。。喜ぶかな? なんて用意をしてまして。


おっ! 窓から見てるな!! なんて降ろしてた所、小さな声が聞こえてきて、先生に聞いてたのか、津波の工事だよ。とか、逃げるトコ造るとか。

僕がメッチャ笑顔で手降って降ろし出すと、みんなが先生と供にベランダ出てきて、大きな声で、頑張れ~頑張れ~と。。

手をふってる子、手を口にあてて大声出してる子、走り回ってる子。

ちびっ子みんなが大声で頑張れ!頑張れと僕の方向いて。。



目頭熱くなり仕事になりません。。

半泣きじゃなく、ポロリときました。。

汗拭うフリしましたが、このクソ寒い中汗なんてかきません・・




現場は鳴門の湾の中の島です。

津波が来たら、全員で駆け上がって欲しいです。






もう少しで完成です。

地震が起きなくて、津波がおこらない方がいいですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿