2012年12月25日火曜日

クリスマスって。。


多分日付変わって、イブから、クリスマスへ。。

無知な知識ですが、神様と崇めた人の誕生日でしょー?くらいしか知識ございませんが。。

多分西洋の神様。  お祝いの日っぽい。

クリスマスに因んだ歌もたくさんあり、

キリスト教じゃない僕もなんとなくお祭り気分でございまして。

お菓子屋が仕込んだバレンタインデェーとは、また違った日のような気分になる日です。


私、チキンを食いながら、ビール飲みだし、焼酎湯割り飲みながら、あーだ、こーだ!独り言、言ってたら、こんな時間に。。。

少しクリスマスについてPCで調べようかな?思いましたが、酔うてるから、めんどくさくて、また来年。。。

クリスマスプレゼント!なんてのも、定着してるし、子供の頃は、サンタが。

付き合い中の二人は、プレゼントを。

親は子供にプレゼントを。

片思い中のあの子にプレゼント。

友達同士でプレゼント。

プレゼント!っていい言葉だし、多分何歳になってもうれしいもんだと思うんだ・・

まぁ酔っ払いのオッサンのワケ分らない独り言ブログみたいですが、

多分皆さん明日仕事。。。

家族と過ごした人も。

恋人と過ごしてる人も。

一人ぼっちの人も。

逢いたい人に逢えない人も。

メリークリトリス♪



お湯割り冷えたから、お湯入れてこよ。。。