2013年1月22日火曜日

舞鶴赤レンガ倉庫群2


昨夜、明日雨大丈夫か?  大丈夫でしょー!なんて現場のやりとりしてましたが、今朝早朝に、何これ!雨じゃないですか!!なんて驚いたような口調で連絡ありまして。。

合羽か・・なんて思ってると、意外にあっさり中止にしましょ。。なんて。

続けて更新です。。













人それぞれ、10人いたら目が20あるように、見方も違うと思いますが。。

レンガという物の見方が、職人の技術が、造形美の美しさが勉強になりました。

脳ミソちっちゃいから、字読んでたら、かなり疲れましたが・・

現場鍛冶工事職人ですが、後世に残る作品、人の記憶に残る作品、喜ばれる作品、やりきった充実感、なんてのを、ふと妄想したしだいでございまして。。

パピヨンが言うてたけど。。。

紙で出来た造りもんの蝶が、クスリに漬かった人間には、本物に見える。

破れた折り紙に手を伸ばして、宝石でも見つけたように「蝶だ蝶だ」と騒ぐんだ。

そして最後には美しい蝶が飛んでいるかのような妄想に憑かれて・・・




鋭い眼光で、見る目を養い、カッコいいと思う感性を大切に♪

旅ブログはまだ続く。。。




2 件のコメント:

  1. ティグニー2013年1月22日 18:21

    今晩わ。ぃゃ、まだ時間的にこんにちはでしょうか。
    初めまして、いつもblogを拝見しております。
    達兄貴の感性に感銘を受けて虜になっておる者です。
    現場鍛冶職人…
    私も同業でございます。雨ふれば危険度も増して大変ですよね。かと言って休みもツラい…
    わかります。またお邪魔させて頂きます。

    追伸;笠岡ドラックの勇姿。

    最高にかっこよかったっす!

    返信削除
  2. ティグニーさん。。ありがたい応援コメントありがとーです。
    同業者さんですか。お互い頑張っていきましょね。
    文も支離滅裂やし、写真も綺麗じゃない、お子ちゃまブログですが、また見てやってくださいね♪

    返信削除